インフォームが提供する
3つのサービス
インフォームは、社員代替支援・内製化支援・PMO支援の3つのサービスを柱に、
現場の課題解決からプロジェクト運営まで力強く支えます。
1. 社員代替支援


業務に精通した即戦力人材が実務を担います。
2. 内製化支援


課題の整理から成果物の納品まで一気通貫で支援します。
3. PMO支援


「保険×IT」の専門人材が強力にサポートします。
1. 社員代替支援サービス
「業務に精通した即戦力人材」が現場をしっかりサポート


単なる一時的な人手補充ではなく、既存チームとスムーズに連携し、業務の効率化や品質維持を実現。
定型業務から高度な専門業務まで幅広く対応可能で、必要な期間だけ柔軟に活用できるのも特長です。
これにより、社員の負荷軽減やプロジェクトの円滑な進行を支援し、チーム全体の生産性向上につなげます。
「業務知識」✖️「ノウハウ」✖️「調整力」の強み
2. 内製化支援サービス
作業代行にとどまらず、業務プロセスや組織の状況に応じて最適な方法を提案


課題の整理から設計・開発・テスト、そして成果物の納品まで、一気通貫でサポートします。
単なる作業代行にとどまらず、社内での開発・運用体制の構築やスキル移転も重視。
業務プロセスや組織の状況に応じて最適な方法を提案し、内製化を通じて長期的な効率化と品質向上を実現します。
一般的なSlerとの違い
インフォームの内製化支援サービスには、お客様のビジネス課題の解決に貢献する強い当事者意識が根付いています。


3. PMO支援サービス
「伴走型」の支援で、効率的な体制づくりや課題解決に貢献


インフォームの「PMO支援サービス」は、伴走型。
事業会社(発注側企業)のシステム部門や業務部門の立場に立ち、個別プロジェクトのマネジメント支援から全社プロジェクトの最適化まで、課題を抱える様々な組織に対して成功するまで支援します。
各フェーズごとのPMO支援サービス
マネジメント支援の領域
個別プロジェクトのマネジメント支援から全社プロジェクト全体の最適化まで、課題を抱える様々な組織に対してマネジメントをご支援いたします。
支援事例
インフォームが手がけた支援の一例を公開しています。プロジェクト成功のプロセスをぜひご覧ください。




